プロフィール

自己紹介

「ぺいぺいBLOG」にアクセスして頂きありがとうございます。

ぺいぺいと申します。

韓国に興味を持つきっかけ

なぜ韓国語を学ぼうと思ったのか。

それはとあるグループとの出会いがきっかけとなりました。

そのグループとは…

NiziU

デビューから1周年を迎えようとしていた2021年12月

突然YouTubeのおススメに現れた「Nizi Project」

今までの私であればアイドルに興味がなかったので見ることは無かったでしょう。

しかしながら、その頃の私はとても暇でした。びっくりするほど。

なんとなく見始めたオーディション番組に、気づけば頬を伝う涙。おえつが出るくらい泣きました。

見終わるのには1週間もかかりませんでした。

一回り近く年の離れた彼女たちが頑張る姿に心を打たれてしまいました。

まんまとWithUに…。恐るべしJYP。

そんなこんなで、番組内で使用されていた「TWICE」「ITZY」「2PM」など色々なグループの楽曲を聴いてるうちに

『K-POP』自体にも興味を持っていき

「韓国語を理解しながら曲を聴きたい!」

そう思い勉強し始めました。

ブログを始めたきっかけ

なぜ、そんなど素人がこんな韓国語勉強ブログを開設しよう!と思ったかというと…。

学んだ知識をアウトプットして知識を定着させたかったからです。

自分が一から学んだ知識を記事にしてアウトプットする、また当ブログに来て頂いた方々がその記事を見てさらに学ぶ場になればいいなと思っています。

これから韓国語を学びたい!という方々と共に成長していけたらなとも思っています!

K-POP好きな皆さん、一緒に韓国語の勉強をしましょう!